高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

若いときに知っておきたかった45歳で起こること

自分が若かったときに45歳くらいの人がどんな感じの毎日なのか正直に教えてほしかったというのがありますね。

 

なんか世間のイメージだと働き盛りとか,仕事が充実してるみたいな感じだったんですよね。

 

ところがですよ。自分がその年齢になってみると,まあ冗談じゃねえって感じですねw

 

まずちゃんと寝られない。中途覚醒しまくり。3回が普通で,ひどいと5,6回起きる。

 

そして二度寝できないこともある。

 

ちゃんとぐっすり眠れるということが年間1,2日くらいしかない感じw

 

あと,体のどこも痛くないことがほとんどないw

 

ぐっすり眠れて体のどこも痛くない朝を迎えるのは奇跡w

 

酒も飲めなくなったし。あんなに好きだったのに。

 

仕事のやる気なんて死ぬほど減退しますわ。

 

仕事ゼロにしたいもん。

 

もうさ,仕事で新しい経験なんてなくて,全部知ってるのよ。だから糞つまらん。

 

かといって新しいことをするなんて気力もないのよ。めんどくさい。金は別にどうでもいいし。

 

株しかやりたくないの。

 

こういうの,事前に教えてほしかったのよねえ。

 

20代とか30代は頑張ってきたけど,40代でここまでクソになるとは思ってなかったの。

 

だから,40になる前にやりたいことは全部やっておいたほうがええよ。若い人は。

 

若いときに無難に過ごしてたら後悔すると思うよ。

 

ギャンブルするなら若いとき。間違いない。