高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

とにかく仕事がうざい

仕事ってクソうざい。

 

30代くらいまではそんなふうに思わなかったんですけどね。

 

40代になってから,特に40代半ばくらいから強烈に感じるようになりましたね。

 

在宅なので舌打ちしながら仕事してます(とはいえほとんどないですが)。

 

なんでこんなに仕事がクソなのかというと,やはりニンゲンが介在してくるからに尽きますね。

 

これがすかいらーくとかにあるネコちゃんロボットとかであれば全然イライラしない。

 

ニンゲンがミスったり,バカなこと言ったりすると◯したくなるわけです。

 

株は一切ニンゲンを介在させないでお金をもらえる唯一と言ってもよい手段なのでとくかく最高です。

 

自分一人ですべてが完結する。こんな仕事ないですよね。

 

失敗してもすべてが自己責任だから自分で反省して改善するだけ。

 

100%責任が自分にある。これは幸せです。

 

一般的な仕事ではこうはいきません。

 

上司,部下,同僚,顧客,取引先などなど,とにかくニンゲンが絡んでくる。

 

こいつらのうざいことうざいこと。基本無能ニンゲン。自分よりできるやつに出くわす確率は0.01%くらい。

 

これじゃあやってられまへん。

 

早く株だけで行きられるようになりたいです。