高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

税金高すぎ問題

税金高すぎなんだよクソ日本。

 

とくに,所得1800万円を超えたところが異常。

 

40%って。4000万超えたところなんて45%。

 

せこ。

 

つうかさ,税金決めてるやつらは稼ぐのどれだけ大変かしらねーだろw

 

やってみろ。

 

公務員なんて税金で金もらって,税金で税金払って,なにしてんのって感じw

 

そうじゃなくて会社なりお客様なりから自分の頭と体を死ぬほど酷使して,ゼロからお金を頂戴するっていう経験をどこかでやれよ。

 

税金で給料もらって,保育園預け放題の,手当あり放題の,退職金と年金もらいまくりの人生,楽しいけ?

 

楽かもしれないけど,つまんなくね?まあいいけど。

 

つうか税金が高すぎてやる気がなくなるのよ。

 

むかーし,むかーし,ダウンタウンのまっちゃんがガキの使いやあらへんでで,2本取りの収録で一本目は税金で全部もってかれて二本目がようやく金になるみたいなことを言ってたの今になって思い出すのよね。

 

当時はガキだったからピンとこなかった。

 

ほんとむちゃくちゃだよな。

 

せっかく血反吐を吐く思いで頭と体を使って稼いでも,税金でボッコボコに殴られて再起不能になんのよ。

 

公務員共のプライドを維持するために高額の税率課すのくだらねえからやめようぜ。

 

頭いいなら,民間で稼ぎなよ。つらいこともあるけどその分おもしろいぜ。