高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

人間嫌いなら株式投資がおすすめ

突然ですが私は人間が嫌いですww

 

特に貧乏人とバカは嫌いですww

 

人間ってうざいことのほうが多いですわ。

 

家族は大事ですけどね。

 

付き合ったほうが自分にとって心地よいみたいな人間に出会う確率は低すぎて,割に合わないことが多い。

 

だからほっといてくれって感じ。

 

アドラーもすべての悩みは対人関係の悩みである的なことおっしゃってますよね。

 

じゃあ,人間と付き合わなければ悩みはなくなるわけです。

 

それは無理だとしても,なるべく人間に関わらない努力をすれば幸せに近づくんですわな(アドラーがそう言ってるわけではなく,私の考えです)。

 

ただ生きていくためには金を稼ぐ必要があり,それにはどうしても人間が関わってくる。

 

上司,同僚,部下,顧客,取引先。。。

 

これら全部を無視できるほとんど唯一の稼ぎ方がある。

 

それが株式投資

 

不動産投資はめちゃくちゃ人間絡むわな。つかむしろウェイ的な人間じゃないと向いてない気がする。あれは事業だから。

 

株式投資はPCに向かって自分の世界にいればそれで稼げるのよ。

 

オタクでもコミュ障でも関係ないのよ。

 

だって人間無視して稼げるんだもん。人間が板の先にはいるけど「すんまへん。その株◯円で売ってくれませんでしょうか」なんて交渉はいらないんですもん。

 

だから最高なの。株式投資は。幸せにつながるの。