高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

死ぬまでにやりたい100のリストなんてないわ

バケットリストって有名ですよね。

 

死ぬまでにやりたい100のことをリスト化しようみたいなやつ。

 

そんなもんねえわ。

 

現状がだいぶ幸せだし,むしろやりたくないことのほうが多い。

 

幸せってDoじゃなくてBeだと思うのよね。

 

だから,やりたいことをやれば幸せじゃなくて,やりたくないことをしない状態を継続できるということが幸せなんだと思う。

 

仕事が嫌なら仕事をしなくてよい状態を目指す。

 

そのときにありたい状態をできるような自由な状況を目指す。

 

幸せの芯はこれだと思います。

 

高配当株のおかげでだいぶ幸せな状態になれています。

 

昔は収入が減ったらどうしようとかで気になって眠れないとかありました。

 

これは不幸ですよね。

 

それが高配当株の不労所得が500万以上とかになると,不安を感じられないんですよね。

 

不安になろうとしてもなれないんです笑。

 

これはすばらしい。

 

こういうBeの状態を目指しています。