高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

いつまで働けるんだの不安を払拭する方法

40歳になったころでしょうか。

 

漠然と不安を感じました。体力も落ちてきたし,なんか夜ぐっすり眠れないし,お酒に依存している感じがする・・・。

 

ていうか仕事が嫌すぎる・・・。これいつまでやんの?いつまでできんの?40歳でこの感じってやばくね?

 

この不安はどうやったら拭えるのか。

 

これはもう,労働収入を資産収入に変えていくしかないと思います。

 

労働収入で株とか不動産とかの資産を買って,それが生み出す資産収入で食べていく。

 

最初は資産収入は低いのでとても食べてはいけない。

 

でも愚直に労働収入を資産に変えていくと,だんだんと資産収入が増えていきます。

 

これを続けていくと,どんどん不安が減っていくのが実感できました。

 

労働収入を消費に回しても一瞬のストレス解消にしかなりませんが,資産に変えて資産収入を増やすと一生物の長期の安心が買えます。

 

どっちがいいですか?

 

千里の道も一歩から。ちょっとずつでも資産に変えるという行動を今しないと,明日資産収入は増えていません。

 

そうすると一生フローの所得で働いて生きるしかないかもしれません。

 

フロー所得よりも不労所得(笑)

 

目指しましょう。