高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

本来勉強は楽しいもの

株の勉強はいくらやっても飽きない。無限に勉強できる。

 

疲れててもなんでもできるんですよね。寝る前も株の本読んでる。

 

なぜできるのか。当然好きだから。

 

勉強って本来自発的に楽しい,知りたいからやるものですよね。

 

ところが,これが仕事のための勉強となるととたんにつまらなくなる。

 

苦痛でしかない。金もらわないとやりたくない。

 

勉強してすぐ金にならないと納得できないみたいになる。

 

でも別にTOEICのスコア上げてもすぐ金が増えるわけじゃない。

 

これが英語のままで映画みたいとか,英語の文献英語のまま読みたい,英語で外国人と話したいとかだと楽しいから続けられる。

 

やっぱ勉強は楽しんでやるもんですわな。

 

好みは移り変わってもよい。一生勉強して生きたいもんです。