高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

どこかで逆張りしないと金は入ってこない

当たり前といえば当たり前ですが,世間と同じようなことをしていれば平均的な金しか入ってきませんわな。

 

高偏差値高校→高偏差値大学→大企業就職みたいな流れになれば,大金持ちになるのは難しいのは誰でもわかるでしょ。

 

例えば大企業就職をベンチャー企業に変えてみる。→エクジットとか上場とかで大儲けできるかも?

 

いきなり起業に変えてみる。→事業が当たるかも?

 

大学を海外にしてみる。→希少性が高まるかも?

 

高校を海外にしてみる。→なんか発見があってその後の人生がぶっとぶかも?

 

こういう世間とは違う生き方,いわば逆張りをしないと,まあ平均的な収入しか望めないわけです。

 

逆張りになるかどうかは,周囲に反対されるかが指標になりますね。

 

家族,友人,先輩とかに「あなたのためにいってるの」的に反対されたらチャンスです。

 

ぜひやったほうがいいww

 

逆に上記の人達に「いいねえ。やってみなよ」なんて言われたら考え直したほうがいいでしょう。

 

自分の人生になんら責任を取ってくれないくせに反対してくるというのはだいたいがルサンチマンです。

 

それで成功されたらめちゃくちゃ引き離されるから嫌なんです。

 

だから反対するんです。

 

エリート公務員の友人なんていたら絶対最初に聞いてみよう。猛反対されたら大チャンスww

 

やつらはルサンチマンの塊だから。

 

逆に賛成されるのは,まあお前はそんな感じでいてくれれば俺の心は乱されないからありがたいよ的に賛成してるんですよ。

 

本当にアドバイスがほしいなら,似たようなことで成功してるリスクテイカーに聞きましょう。

 

この人たちが反対する場合,単に計画が甘い可能性があるので,練り直しましょうww

 

株でも暴落時に買えって名著には書いてありますよね。

 

でも実際できます?超こえーから,普通はできないんですよ。

 

だから暴落チャンスは平等にあるのに,それをモノにして金持ちになっている人は少ないわけです。

 

みんなが行っている方向にいかない勇気があれば大きな経済的成功を手に入れられる可能性が高まるわけですね。

 

そしてこの勇気は小さい逆張りを繰り返すことで鍛えられて成長するんですよね。

 

最初はみんながカレー好きとか言ってるのを,そんなうまいか?と疑っておれは食わねえみたいなとこから始めていいんですww

 

カレーはうまいけどね。