高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

働くおっさんが家に増えたみたい

株の配当金ってほんとに不労所得で最高ですよね。

 

株を買って持っておきさえすれば企業の中の人たちが頑張って働いてくれて配当金をくれる。

 

リスクを取ってるからこその不労のリターン。最高です。

 

で,あるとき気づいたんです。

 

年間配当金が400万とか超えてきた(今は570万くらいある)あたりからかな。

 

これ,うちに平均年収ちょっと下くらいの労働者が住んでて,全部お金を家に入れてくれてるみたいじゃんって。

 

しかもその住人,ご飯も食べないのでいつも元気だし病気しないし,フロも入らないのに臭くならず,なんか存在消してるので居住スペースも不要。

 

せっせと家のためだけに働いてくれる。愚痴も一切言わない。家事は手伝ってくれないけど,そいつのための家事がゼロなので一切マイナスなし。

 

なんならこのご時世にちゃんと昇給(増配)してくる。

 

なんだこいつ最高じゃん。

 

こいつ育てていったらやがて部長クラスのおっさんになり,役員になったり社長になんじゃね?って思ったんです。

 

今は年収570万以上のおっさんに育っています。結構いい年収ですよね。

 

まだまだ育てます。このおっさん年取らないし,ずっと元気なんです。

 

高配当株投資をするとき,家に働くひとが増えたって考えて,そいつを育てるって考えてみると面白いのでおすすめです。