高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

予定が死ぬほど嫌い

予定って好きですか。

 

◯月◯日◯時に誰とどこで何するって事前に決めておくの死ぬほど嫌いなんですよね。

 

その時に寝不足かもしれないし,他のことやりたいかもしれないし,病気かもしれないし,めんどくさくなるかもしれないし,お腹痛いかもしれないし,雨かもしれないし,寒いかもしれないし,その日になってみないと,それをしたいかどうかわからない。

 

だから事前に決めるの嫌いなんですよね。

 

特に仕事の予定はうざすぎる。その時何をやるべきか,やっていたいかわからないのに,なんでお前とのミーティングを事前に決めておくの?

 

なに?王様なの?

 

ありえんでしょ。

 

株はいいよね。こちらがどうするかだけの問題で,マーケットは何も強制しない。

 

いつの何時にマーケット見てね♥なんて言ってこない。

 

とにかく時間も何をするかも自分でその時の気分で自由に決めたい。

 

だから何時までに出勤とかありえないんですよね。出勤なんて奴隷じゃん。

 

絶対やだ。

 

早く株だけで生活できるようになりたいものだ。そうすればすべては自分の意思決定で動けるようになる。