高配当株好きによる高配当株ブログ(サイドFIRE中)

日本株を中心に高配当株の紹介をします

資産運用ブログはじめました

先日、金融庁「老後資金2000万円不足する」みたいな見解を発表して報道が加熱しましたよね。

 

でも、そもそも年金だけで老後を行きていくことができないなんて、最初からわかってましたよね。

 

だから、去年から資産運用をはじめてます。

 

現在42歳、妻と4歳の娘持ち。

 

娘にはそれなりの教育を受けさせてあげたいのでまさにこれからお金が必要。

 

でも、専門職で自営業なので、国民年金・・・。

 

これは老後が怖い・・・。

 

おまけにストレスでお酒を飲みすぎての慢性膵炎持ちで、四十肩も患い、いつまでまともに働けるか不安で仕方ない・・・。

 

専門職も今後AIなどの参入でどうなるのか。仕事自体なくなるのではないかと毎日眠れない日々を過ごしています・・・。

 

少しでも現在の収入の不安と、老後の不安を減らすために、資産運用を素人ながらはじめています。

 

その情報を皆様と共有して、少しでも似たような不安を抱えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。